2012年カタログの掲載は、お客様の声によって改善されました

日頃はコクヨお客様相談室へ貴重なご意見・ご要望をいただき誠にありがとうございます。
コクヨお客様相談室では、いただきましたお客様のカタログ・パンフレットの内容でお困りになられている「声」を、関係部門と共に改善に向けて活用させていただいております。

お客様の「声」を2012年総合カタログでも活かしました。
カタログの改善例を2件、紹介いたします。

改善例1

改善例1 フォルダー

お客様からのお問い合わせ
ファスナーを取り付ける切り込みはありますか?またどこに切り込みがありますか?
お問合せの理由
カタログの写真では取り付けの切り込みあるか分からないため。
改善内容
ファスナー取り付け位置を示すイラストを掲載いたしました。

2012年総合カタログ ステーショナリー編 フォルダー一覧表(P238)に追加掲載しています

改善例2

改善例2 ビジネスウォールNタイプ

お客様からのお問い合わせ
扉の開け方でお聞きしたい。開けた扉は、奥に収納できますか。
お問合せの理由
はね上げ式扉のイラストでは扉が収納できるようには見えない。
改善内容
はね上げ挿入式扉に名称を変更し、イラストも分かりやすくいたしました。

2012年総合カタログ ファニチャー編で、はね上げ式扉→はね上げ挿入式扉イラストを分かりやすくしました。

2012年カタログではステーショナリー編で40箇所、ファニチャー編で48箇所改善いたしました。
これからも、お客様からの貴重な一つ一つの「声」を、より良いサービスの向上に活用させていただきます。

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