10/12(水)<ネオクリッツ>にラージサイズが登場 ~発売から10周年 40秒に1個売れている”立つ”ペンケース~
文具・日用品製品2016年10月03日
コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長:黒田 英邦)は、40秒に1個売れているペンケース<ネオクリッツ>シリーズ(※1)に、従来品より容量が30%大きい<ネオクリッツ>ラージサイズを10/12(水)に発売いたします。
(※1 2015年コクヨ調べ)
<ネオクリッツ>は2006年12月に発売し今年で10周年を迎える、「ペンケースがペンスタンドになる」「中身が一目で見やすい、取り出しやすい」形状で特許を取得しているペンケースです。
2016年8月には累計出荷数390万個を突破いたしました。
このたび発売する<ネオクリッツ>ラージサイズは主に小学校高学年~高校生をターゲットとしており、従来品の<ネオクリッツ>と比べ、『収容力』がアップした製品です。
従来品<ネオクリッツ>レギュラーサイズではペンの収容本数は約15本だったところ、ラージサイズでは約20本の収容が可能になりました(※2)。本体の高さもアップし、エンピツや18cm定規を入れることができます。
持ち手をつけ、サイズが大きくなっても持ち運びのしやすさを損なわない仕様にいたしました。製品本体には光沢のあるなめらかで手触りの良い生地を採用し、4色を発売します。
(※2 収容本数はペンの種類によって前後します)
また、同時にレギュラーサイズにつきましても、素材と本体色を一新した、リニューアル品を発売します。
(※1 2015年コクヨ調べ)
<ネオクリッツ>は2006年12月に発売し今年で10周年を迎える、「ペンケースがペンスタンドになる」「中身が一目で見やすい、取り出しやすい」形状で特許を取得しているペンケースです。
2016年8月には累計出荷数390万個を突破いたしました。
このたび発売する<ネオクリッツ>ラージサイズは主に小学校高学年~高校生をターゲットとしており、従来品の<ネオクリッツ>と比べ、『収容力』がアップした製品です。
従来品<ネオクリッツ>レギュラーサイズではペンの収容本数は約15本だったところ、ラージサイズでは約20本の収容が可能になりました(※2)。本体の高さもアップし、エンピツや18cm定規を入れることができます。
持ち手をつけ、サイズが大きくなっても持ち運びのしやすさを損なわない仕様にいたしました。製品本体には光沢のあるなめらかで手触りの良い生地を採用し、4色を発売します。
(※2 収容本数はペンの種類によって前後します)
また、同時にレギュラーサイズにつきましても、素材と本体色を一新した、リニューアル品を発売します。
![]() <ネオクリッツ>ラージサイズ 持ち運びシーン
|
![]() <ネオクリッツ>ラージサイズ 使用シーン
|
○発売予定:2016年10月12日(水)
○メーカー希望小売価(税抜): 1,400円
○販売目標:2億円
○メーカー希望小売価(税抜): 1,400円
○販売目標:2億円
- 商品の詳細は、下記ホームページでご確認ください。
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/neo-critz/
同時発売:<ネオクリッツ>レギュラーサイズもリニューアル!
1 本体に上質な生地を採用
光沢のある手触りがなめらかな素材を使用しています。
2 新しいカラーが登場
シンプルカラーから柄タイプまで、6色のラインアップ。
光沢のある手触りがなめらかな素材を使用しています。
2 新しいカラーが登場
シンプルカラーから柄タイプまで、6色のラインアップ。
![]() |
○発売予定:2016年10月12日(水)
○メーカー希望小売価(税抜): 1,300円
○販売目標:3億円
○メーカー希望小売価(税抜): 1,300円
○販売目標:3億円
- 商品の詳細は、下記ホームページでご確認ください。
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/neo-critz/
お問い合わせ
お客様相談室
- ※※お客様の個人情報のお取扱いについて お客様からご連絡頂きました個人情報は、本件の目的以外には一切使用致しません。