「ビジネス・プロセス・アウトソーシング」サービスの Webサイトリニューアルオープン ~“働きやすさ・親しみやすさ”が伝わる~

その他(カテゴリ)その他(業種)オフィス・家具文具・日用品2016年03月09日
コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長:黒田 英邦)は、民間大手企業の総務部門向けに展開している、オフィス運営で必要な総務全般の業務支援を行う「ビジネス・プロセス・アウトソーシング(以下、BPO)」サービスのWebサイト( http://kokuyo.jp/bpo/ )を3月9日にリニューアルオープンします。

多くの企業が、働きやすさや従業員満足度の向上を経営課題として掲げ、様々な取り組みを実施しています。その中で、コクヨのBPOは「一歩先ゆく 気づき・くふう」というブランドメッセージを掲げ、お客様と共にオフィスを快適で豊かな場所にする為に、日々の運営業務に取り組んでいます。
今回リニューアルオープンしたWebサイトは、サービスメニューの「探しやすさ」や、サービス内容の「分かりやすさ」を追求するだけでなく、実際のコンシェルジュをモデルに起用し、生の声を紹介するコーナーを作るなど、「働きやすい」と感じるオフィスサービスや「親しみやすい」と感じるコンシェルジュを伝わりやすく表現しています。

※BPO=ビジネス・プロセス・アウトソーシングの略。 自社の業務を外部企業に一括して委託することを意味します。
自社のコア業務への集中が可能になると共に、専門性の高い企業に任せることでの業務効率化・品質向上が期待できます。

Webサイトトップ
Webサイトトップ


探しやすいサービスメニュー
探しやすいサービスメニュー
担当者の声を掲載
担当者の声を掲載


Webサイト概要


○オープン日: 2016年3月9日(水)

参考)コクヨBPOサービスの特長


コクヨは、オフィス家具の製造・販売だけではなく、空間の設計・構築、移転サポート、新しい働き方のご提案など、お客様の働く場をトータルでプロデュースしています。
その中で、働く場の「運用」をサポートするという視点から、オフィス運営で必要となる、総務全般の業務・サービスを、BPOという形態でご提供しています。コクヨのビジネスコンシェルジュがお客様のオフィスに常駐し、オフィス運営に関する各種のサービスを提供する事で、オフィスを快適で働きやすい空間に変えていきます。
本サービスは2004年に開始し、現在までに100社以上のオフィス運用をサポートしてまいりました。
コクヨのBPOは、コストカットを主たる目的としたアウトソーシングサービスではなく、働きやすさの実現や創造性を発揮できる執務空間の演出など、オフィス運営やワーカーサポートに関する様々なサービスの「バリューアップ」を目的として提供しています。
高品質なサービスを、リーズナブルなコストで提供・維持する事で、ワーカーの定着率向上や生産性向上、社内外におけるコミュニケーションの活性化、働き方の変革といった、お客様における経営課題の解決に貢献します。

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