コクヨの事業

コクヨグループは、「長期ビジョンCCC2030」の達成に向けて、自らの社会における役割を「WORK & LIFE STYLECompany」と再定義し、文具や家具といったカテゴリにとらわれない、豊かな生き方を創造する企業となることを目指します。この再定義を受けて、事業領域を「ワークスタイル領域」と「ライフスタイル領域」の2つ、事業を4つに整理しました。

事業領域

■ワークスタイル領域

ファニチャー事業

働き方の変化に伴うオフィスリニューアル需要の獲得と、デジタルや内装など事業領域の 拡張をベースに増収増益に向けてコクヨ全社の業績を牽引することを目指しております。

  • 仕入れ
  • 製造
  • 物流
  • 販売
  • 施工

※複数の事業区分に属している

ビジネスサプライ流通事業

新型コロナウイルス感染拡大をきっかけにEC購買が広がった通販市場の成長をベ ースに、ECマーケティングの強化により、顧客数の拡大による増収と収益性の改善に取り組んでまいります。

  • 仕入れ
  • 物流
  • 販売

■ライフスタイル領域

ステーショナリー事業

SNSなどを通じた自己表現ニーズの高まりにより付加価値文具市場が拡大する中で、 国内の既存事業のブラッシュアップに加えて、国内外でデジタルマーケティングの強化に取り組んでまいります。

  • 仕入れ
  • 物流
  • 販売

インテリアリテール事業

巣ごもり需要だけでなく、住空間への新たなニーズを取り込むために、店舗とECを統合したマーケティング戦 略(OMO、Online Merges with Offline)に 取り組みます。

  • 仕入れ
  • 物流
  • 販売
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