コクヨ CSR トピックス

コクヨCSR活動の近況をお知らせいたします。

2015年4月22日

test-release

テーマ:
関連タグ:

2013年5月20日

2012年度のCSR活動報告を掲載しました

2013csr.JPGコクヨグループの2012年度のCSR活動に関する報告を「社会・環境活動」のページに掲載しました。

2011年度以降、事業活動のアジアへの展開に合わせて、CSR活動もグローバルを意識して進めています。それに伴い、昨年度より、活動はSR(組織の社会的責任)の国際規格であるISO26000に準じて報告しています。

今回、皆様にぜひご覧いただきたいお薦めコンテンツを以下にご紹介します。

1)アジアへの事業展開に関するトップメッセージ

2013年、コクヨは創業108年を迎えます。次の100年に向けて、成長の源泉をアジア内需に求めて歩き出すにあたり、社員一人ひとりの覚悟と、今後の考え方をトップメッセージとして掲載しています。
→ トップインタビュー


2)東日本大震災の被災地に対するコクヨグループの復興支援活動について

東日本大震災より2年の月日が経ちました。未来に向けて歩み始めた東北の皆様の役に立ちたい。その想いから始めた「学ぶ人」「働く人」を支援する取り組みを紹介しています。
→ 特集:東北の未来に向けて

 

コクヨグループでは、今後も透明性高く、分かりやすい情報の開示に務めることで、ステークホルダーの方々と継続的なコミュニケーションを行い、CSR活動をより一層充実させていただきたいと考えています。ご意見・ご感想等ございましたら、ページ内随所にご用意しています「ご意見・ご感想はこちらへ」ボタンから、ぜひお寄せ下さい。

テーマ:
06. お知らせ
関連タグ:

2013年5月16日

コクヨS&Tがフィリピンにて「GOLD BRANDS」を受賞しました

st01.JPGコクヨS&Tがフィリピンにて、「GOLD BRANDS」を受賞しました。
 「GOLD BRANDS」は、フィリピンの非営利団体であるGOLD BRANDS COUNCIL PHILIPPINESが経済活性化への寄与を目的として年に1回開催するアワードで、フィリピンにおいて今最も元気があり賞賛すべき企業を選んで表彰する催しです。今回はコクヨを含め約20社が受賞しました。

■GOLD BRANDの詳細はこちらよりご覧下さい

3月16日、マニラ市内のホテルで授賞式が開催され、記念の盾が授与されました。
当日、コクヨから授与式の来場者へハリナックス、ドットライナーなどの文具セットをプレゼントし、会場内でもフィリピンのコクヨ代理店スタッフが商品紹介を行い、注目を集めました。

 2d8153416c2adfe7562d8a9dd97554cb.jpg  st0003.jpg
  授賞式の様子。授賞式来場者にハリナックスとドットライナーをプレゼントしました

今後も、フィリピンで学ぶ人、働く人など多くの方々から支持されるブランドを目指し、価値ある商品提供が出来るよう取り組んでまいります。

テーマ:
05. お客様とともに
関連タグ:

前のページへ戻る

次のページへ進む

ワードバンク

カーソルを赤い下線が引かれている用語の上に合わせると、横に解説が表示されます。

使用例
ページトップへ