活動報告

お客様とともに

コクヨは常にお客様の視点で新しい商品・サービスを開発し、またすべての商品サービスにおいて、現状に満足することなく、より高い安全性と品質を追求し続けていきます。
※2015 年3 月31 日までの活動について報告しています。
 また、文中の組織名は2015 年3 月31 日時点のものです。

お客様への安心・安全の提供

コクヨはお客様に安心・安全に商品をお使いいただくため、品質の維持・向上に努めています。アジアなど海外における生産比率が高まる中、海外の生産工場との連携を蜜にし、生産技術・ノウハウの継承、品質基準の共有・徹底を進めています。

  • コクヨs&tの品質保証の考え方
  • コクヨファニチャーの品質保証の考え方
  • カウネットの考える品質とは
  • 災害対策メニュー構築の取り組み

お客様の声の反映

コクヨはお客様との対話を大切にしています。さまざまな機会にいただく、ご意見やご要望、ご提案を真摯に受け止め、商品・サービスの開発や改善、お客様満足向上につなげていきます。

  • お客様への対応・サポート
  • お客様の声を活かす仕組み
  • お客様との対話
ワードバンク

カーソルを赤い下線が引かれている用語の上に合わせると、横に解説が表示されます。

ページトップへ