CSRマネジメント

コクヨグループは持続可能な社会の実現に向け、お客様、株主、取引先、地域社会などさまざまなステークホルダーの皆様の期待に応えるため、積極的にCSR経営を推進しています。

CSRの考え方

コクヨ創業者 黒田善太郎は、「事業は社会のために行うものであり、そこで得られる利益は貢献に対する報酬である」という言葉を残しています。創業以来100年以上、創業者の精神を受け継ぎ、CSR活動を進めています。

  • トップメッセージ
  • CSRの基本的な考え方
  • コクヨCSR憲章
  • コクヨグループ行動基準

CSRの社員浸透

コクヨグループのCSRの考え方について、社員一人ひとりが理解し、行動するため、浸透活動を推進しています。またリスクマネジメントとして、災害などが発生した場合において、事業継続や迅速な復旧作業に向けて計画し、徹底した訓練を実施しています。

  • 創業記念月の取り組み

ISO26000に基づく情報開示

ISO26000の中核主題に基づき、コクヨグループのCSR活動を公開しています。

  • ISO26000対照表
ワードバンク

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