「リビングワークデスク」の販売を再開 在宅ワークのお困りごとに共感が集まりTwitterで話題の人気商品

その他(カテゴリ)その他(業種)2021年04月23日

コクヨグループでオフィス通販を行う株式会社カウネット(本社:東京都港区/代表取締役社長:高橋健一郎)は、「リビングワークデスク」の販売を2021年4月23日(金)に再開しました。

「リビングワークデスク」は、自宅にデスクを置くスペースを確保できない在宅ワーカーのお困りごとを解決するために2021215日に発売したカウネットの新商品です。
発売と同時にTwitterやメディアで大きな反響があったことにより、当社の予想を大幅に上回るお問い合わせをいただき、発売から一週間で受注停止となっておりました。
この度、生産体制が整いましたので約2ヶ月ぶりに販売を再開しました。

■在宅勤務におけるワークスペースを簡単に設置

「リビングワークデスク」は折りたたみタイプのワークデスクなので、在宅ワーク時の必要なタイミングだけワークスペースを展開することができ、使わない時はコンパクトに折りたたむことができます。また事務用品などを収納するポケットが付いており、デスクの上をすっきりとした状態に保つことができます。

在宅ワークなど必要なタイミングに簡単に設置できます
使わない時はコンパクトに折りたたむことができます
ポケットには事務用品などを収納できます
※ポケットは取り外し可能

■商品紹介に約1万リツイートの反響

「リビングワークデスク」発売日の2021年215日に当社公式Twitterアカウントにて「リビングワークデスク」発売について投稿したところ、多数の在宅ワーカーから「自宅にワークデスクを置くスペースが無くて困っていた」と共感をいただき、当該ツイートは約1万リツイート、約2.6万いいね獲得と大きな反響がありました。

リビングワークデスク ツイート


<「リビングワークデスク」の概要>

○販売価格

 7,980円(税抜)  

○商品仕様

 寸法/幅800×奥行450×高さ720(背面ポケット含む高さ920)mm

 下股空間寸法/幅740×高さ700mm

 天板厚さ/18mm

 質量/9.54kg

 耐荷重/天板:20kg  

 材質/天板:(表面)メラミン化粧板(芯材)MDF

    脚:スチール、ポケット:ポリエステル

リビングワークデスク

※こちらの商品は当社ショールーム「Kau-Box」にて実物をご覧いただけます。

ページトップへ