ビートルティップ・デュアルカラーにソフトカラーを新発売 <ひとつのペン先で2色使える蛍光マーカー>
文具・日用品製品2015年07月27日
コクヨグループのコクヨS&T株式会社(本社:大阪市/社長:八十 卓司)は、1つのペン先で2色を使い分けしてマーキングができ、マーキングした文字が読みやすく、裏うつりしにくい「2色蛍光マーカー<ビートルティップ・デュアルカラー>(ソフトカラー)」計7品番を、2015年8月12日に新発売します。
「2色蛍光マーカー<ビートルティップ・デュアルカラー>」は、2014年6月から発売以来、マーカーの持ち替えやキャップの付け外しの手間を省くことができ、スピーディーに効率よく色分けマーキングができる点が好評を得ております。
今回発売するソフトカラーは、従来の蛍光マーカーと比べて、ほんのり淡いカラーを採用しており、マーキングしたところの文字が読みやすい、紙の裏側に色が透けにくいことが特長です。色分け用途が多いスケジュール帳やたくさんマーキングする参考書などへのマーキングに最適です。
「2色蛍光マーカー<ビートルティップ・デュアルカラー>」は、2014年6月から発売以来、マーカーの持ち替えやキャップの付け外しの手間を省くことができ、スピーディーに効率よく色分けマーキングができる点が好評を得ております。
今回発売するソフトカラーは、従来の蛍光マーカーと比べて、ほんのり淡いカラーを採用しており、マーキングしたところの文字が読みやすい、紙の裏側に色が透けにくいことが特長です。色分け用途が多いスケジュール帳やたくさんマーキングする参考書などへのマーキングに最適です。
![]() 「2色蛍光マーカー<ビートルティップ・デュアルカラー>(ソフトカラー)の使用イメージ
|
○発売予定:2015年8月12日
○メーカー希望小売価格(消費税抜): 150円(1本)、450円(3本セット)
同 (消費税込): 162円(1本)、486円(3本セット)
○年間販売目標 : 3000万円(2015年度)
○メーカー希望小売価格(消費税抜): 150円(1本)、450円(3本セット)
同 (消費税込): 162円(1本)、486円(3本セット)
○年間販売目標 : 3000万円(2015年度)
「2色蛍光マーカー<ビートルティップ・デュアルカラー>(ソフトカラー)」の特長
1.マーキングしたところの文字が読みやすい
従来の蛍光マーカーと比べて、ほんのり淡いソフトカラーを採用しているので、マーキングしてもうるさくなく、下の文字が読みやすいです。色分け用途が多いスケジュール帳やたくさんマーキングする参考書などへのマーキングに最適です。
![]() ソフトカラー
|
![]() 定番カラー
|
![]() |
![]() |
2.裏うつりしにくい
淡い色なので、紙の裏側にマーキングした色が透けにくく、スケジュール帳や参考書などへのマーキングに最適です。
![]() 裏写りしている例
|
3.1つのペン先で2色のマーキングができる
くるっと回すだけで素早く色分けが出来るので、持ち替えるわずらわしさや、キャップの開け閉めも手間がありません。思考を途切れさせずに効率よくマーキングできます。
![]() |
4.省スペースで携帯に便利
複数の蛍光マーカーを持ち歩く時も、マーカーの本数が少なくて済むため、ペンケースなどでかさばりません。
![]() |
「2色蛍光マーカー<ビートルティップ・デュアルカラー>(ソフトカラー)」の商品仕様
![]() |
![]() PM-L313-1、 PM-L313-2、 PM-L313-3
|
![]() PM-L313-1-1P
|
![]() PM-L313-3S
|
お問い合わせ
お客様相談室
- ※※お客様の個人情報のお取扱いについて お客様からご連絡頂きました個人情報は、本件の目的以外には一切使用致しません。