その他

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に関する対応について(第2報)

当社は、2020年3月2日より「新型コロナウイルス感染症の拡大防止」及び「当社従業員・家族ならびにお客様の安全を確保する事」を目的として、在宅勤務を中心とした感染拡大予防策を実施して参りました。

感染拡大に加え、感染源が特定できない罹患者の増加をうけ、在宅勤務の全国展開や感染予防策の徹底を通して警戒を強めて参ります。

改めて、現在の対応状況についてお知らせいたします。

 

勤務形態について

原則在宅勤務とし、事業所出社が必要な社員の時差通勤の徹底。

■時期:2020年3月2日(月)から首都圏、3月10日(火)から首都圏を含む全国

     *終了時期については、状況を鑑みながら随時検討して参ります。

■対象:当社ガイドラインに基づき順次実施

 

ショールーム・ライブオフィスの見学中止

■時期:2020年3月2日(月)から 

     *対応期間は未定ですが、状況を鑑みながら再開時期はお知らせいたします。

■対象:コクヨ東京品川ショールーム、コクヨ梅田ショールーム、全国のライブオフィス

 

その他感染拡大予防策

1.日常の感染予防策の徹底、発熱等の体調不良者の管理

2.海外出張の禁止、国内出張の自粛

3.不要不急の社内会議及び社内イベント・セミナーの自粛

4.社外の方を招いて自社が主催するセミナー・イベントの禁止

 

当社は、今後も、新型コロナウイルス感染症に関する状況を注視しながら、必要な対応を実施してまいります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以上
2020年4月2日
コクヨ株式会社
ページトップへ