当社グループ会社での新型コロナウイルス感染者の発生について

本日(4月22日)、当社グループ会社のコクヨマーケティング株式会社福岡オフィス(福岡市博多区)に
勤務している従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしましたので、お知らせいたします。

 

当該従業員は、当該オフィスが閉鎖される4月10日以前から在宅勤務を開始しておりましたが、
その後、高熱の症状などが現れ、20日にPCR検査を実施した結果、本日陽性が判明いたしました。
本件を受けて、管轄所轄保健所とも連携した結果、濃厚接触者なし、オフィス消毒も不要との判断をいただいております。

 

今後も当社は社内外への感染の拡大抑止ならびに、従業員の安全確保に努めてまいります。
関係者の皆様におかれましては、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

【参考】

重要なお知らせ「緊急事態宣言にともなう当社グループの対応について(第2報)」(4月20日)
https://www.kokuyo.co.jp/info/important/cat/20200420.html

重要なお知らせ「緊急事態宣言発令に伴うコクヨグループの対応について」(4月8日)
https://www.kokuyo.co.jp/info/important/cat/20200408.html

 

2020年4月22日

コクヨ株式会社

ページトップへ