~「広げる」から「立てる」の新発想~

立てて使えるファイル「タテル」シリーズを発売

~狭いデスクの上でもファイルを閲覧しながら作業ができる~

発表日:2019/10/02

記載の内容は発表時のものです。

このページを印刷
コクヨグループでオフィス通販を行う株式会社カウネット(本社:東京都大田区/代表取締役社長:高橋健一郎)は、「タテル」シリーズを2019年10月3日(木)に発売します。
「タテル」シリーズは、お客様のお困りごとを解決するため、カウネット独自の一工夫を加えたオリジナル商品“「カウコレ」プレミアム”の新商品です。

狭いデスクの上でもファイルを閲覧しながら作業ができる


狭いデスクの上ではファイルを広げて書類を閲覧するのが難しい時があります。
カウネットモニカ(※)の調査によると、狭いデスクの上で「ファイルを確認しながらの作業が難しい」という困りごとがあることがわかりました。
「タテル」は表紙を外側に折り返して組み立てることで、ファイルを自立させることができます。
ファイルを自立させることで、狭いスペースでも書類を閲覧しながらPC等で作業することが可能です。
書類の向きに合わせてタテ置きにもヨコ置きにもできます。
リングファイルタイプとクリヤーブック(20ポケット)タイプの二種類展開しており、それぞれブルー、ピンク、ブラックの三色展開です。

(※)カウネットモニカとは株式会社カウネットが運営する顧客の声を聞くためのモニターサイトです。
カウネットモニカ  https://www.kaunetmonika.com/



自立するので資料を見ながらPCで作業することが可能
タテ置きにもヨコ置きにもできます
自立するので資料を見ながらPCで作業することが可能
タテ置きにもヨコ置きにもできます
表紙を広げて簡単組み立て
表紙を広げて簡単組み立て


「タテル」シリーズの概要


○販売価格
1冊: リングファイル:526円(税抜)
クリヤーブック固定式(20ポケット):462円(税抜)

○商品仕様
寸法/リングファイル:307×255mm クリヤーブック固定式:307×240mm
表紙厚/1.4mm
リング内径(リングファイル)/30mm
ポケット厚(クリヤーブック固定式)/約0.05mm
表紙材質/再生PP
  カラー/ブルー、ピンク、ブラック
 ※書類を押さえるゴムバンド付き
 ※ファイルを立てた状態で使用する場合、最大収容枚数は100枚となります。

○Web掲載ページ
http://www.kaunet.com/kaunet/goods/43870134/
※2019年10月3日オープン

※ご参考
○ 「カウコレ」とは?
カウネットオリジナル商品のブランド名です。「カウコレ」には、『カウネットのコレクション』という意味に加え、『買う(カウ)ならコレ』という思いを込めています。お客様に商品の提供価値を明確に伝えるために “「カウコレ」プレミアム”と“「カウコレ」プライス”の2つのシリーズで展開します。カタログやWebではこの旗のマークが目印です。


“「カウコレ」プレミアム”
お仕事のお困りごとを解決するために、カウネットが独自に工夫したオリジナル商品、約4,500品番を販売しています。



“「カウコレ」プライス”
毎日使う消耗品をお求めやすい価格でご提供するオリジナル商品クリヤーホルダー、ティシューペーパーなど約4,200品番を販売しています。



【お問い合わせ先】
【法人・個人】オフィス用品通販 「カウネット」  http://www.kaunet.com

ページトップへ