~周囲が気になり集中できない悩みを解決~

カウネット「折りたたみ集中ブース」を発売

~視界を遮り仕事に集中~

発表日:2019/04/01

記載の内容は発表時のものです。

このページを印刷
コクヨグループでオフィス通販を行う株式会社カウネット(本社:東京都大田区/代表取締役社長:高橋健一郎)は、「折りたたみ集中ブース」を2019年4月17日(水)に発売します。
「折りたたみ集中ブース」は、お客様のお困りごとを解決するため、カウネット独自の一工夫を加えたオリジナル商品“「カウコレ」プレミアム”の新商品です

周囲が気になり仕事に集中できていない人が多数


職場のデスクで仕事をする際、前の席の人の動きや目線が気になり、なかなか仕事に集中できないことがあります。カウネットモニカ(※)の調査によると有職者の約69%(N=946)が業務中に「周囲が気になって業務に集中できないと感じる」と回答していることがわかりました。
「折りたたみ集中ブース」は集中したい時に、デスクの上に広げて展開するだけで、視界を遮り仕事に集中することができます。内側のポケットにはペンや小物を収納できるようになっております。
使用しない際は折りたたみ、専用ケースに収納しておくことでキャビネット等にコンパクトな状態で保管しておくことができます。
オフィスだけでなく家庭での作業や子供の学習など様々なシーンで活用できます。
サイズは広げた状態の幅の長さによりS~Lの3サイズ展開しております。

(※)カウネットモニカとは株式会社カウネットが運営する顧客の声を聞くためのモニターサイトです。
カウネットモニカ  https://www.kaunetmonika.com/

デスク周りの視界を遮り仕事に集中できる
デスク周りの視界を遮り仕事に集中できる
コンパクトに収納し、簡単に展開できる
コンパクトに収納し、簡単に展開できる
家庭などオフィス以外でも使える
家庭などオフィス以外でも使える


「折りたたみ集中ブース」の概要


○販売価格
1枚:2,760円(税抜)~3,686円(税抜)

○商品仕様
幅寸法(広げた状態)/ S:1,072mm
                M:1,406mm
                L:1,938mm
高さ/450mm
パネル厚さ/1.5mm
材質/発砲PP 
カラー/表面:ホワイト 裏面:ブラック
付属品/収納ケース

○Web掲載ページ
http://www.kaunet.com/kaunet/goods/43266647/
※2019年4月17日オープン

※ご参考
○「カウコレ」とは?
カウネットオリジナル商品のブランド名です。「カウコレ」には、『カウネットのコレクション』という意味に加え、『買う(カウ)ならコレ』という思いを込めています。お客様に商品の提供価値を明確に伝えるために “「カウコレ」プレミアム”と“「カウコレ」プライス”の2つのシリーズで展開します。カタログやWebではこの旗のマークが目印です。


“「カウコレ」プレミアム”
お仕事のお困りごとを解決するために、カウネットが独自に工夫したオリジナル商品、約4,500品番を販売しています。



“「カウコレ」プライス”
毎日使う消耗品をお求めやすい価格でご提供するオリジナル商品クリヤーホルダー、ティシューペーパーなど約4,200品番を販売しています。


【お問い合わせ先】
【法人・個人】オフィス用品通販 「カウネット」  http://www.kaunet.com

ページトップへ