~めくれやすい玄関マットの悩みを解決~

「めくれにくい玄関マット」を発売

~角を丸くするだけで「めくれ」を軽減~

発表日:2019/03/01

記載の内容は発表時のものです。

このページを印刷
コクヨグループでオフィス通販を行う株式会社カウネット(本社:東京都大田区/代表取締役社長:高橋健一郎)は、「めくれにくい玄関マット」を2019年3月7日(木)に発売します。
「めくれにくい玄関マット」は、お客様のお困りごとを解決するため、カウネット独自の一工夫を加えたオリジナル商品“「カウコレ」プレミアム”の新商品です。

玄関マットの「めくれ」が気になる人の割合は8割超



職場などの玄関マットは人の往来や台車の通行など使っていくうちに「めくれ」や「たわみ」が発生しやすくなります。玄関マットにめくれぐせが付くと職場などの景観が損なわれたり、さらにはつまずいて転んでしまう人が出てしまう危険性もあります。カウネットモニカ(※)の調査によると、職場の玄関用マットについて「めくれが気になる」と回答した人が83%(N=239)いることがわかりました。

「めくれにくい玄関マット」は四隅が丸くカットされているので、角を蹴り上げてしまうことも少なく、めくれぐせも付きにくいので玄関マットを直す手間なく、きれいに保つことができます。


また、「めくれにくい玄関マット」のカラーバリエーションについては、カウネットモニカ(※)の会員に対し商品化して欲しい色の投票を実施し、最も人気だった「ライトブルー」色を追加するなど、会員の声を取り入れた商品の開発を行いました。

(※)カウネットモニカとは株式会社カウネットが運営する顧客の声を聞くためのモニターサイトです。
カウネットモニカ  https://www.kaunetmonika.com/

角が丸くカットされているのでめくれにくい
角が丸くカットされているのでめくれにくい
めくれにくいので玄関もスッキリ
めくれにくいので玄関もスッキリ
カウネットモニカ会員に対する投票結果
カウネットモニカ会員に対する投票結果


「めくれにくい玄関マット」の概要


○販売価格
1枚:3,695円(税抜)~5,547円(税抜)

○商品仕様
外寸法/450×750mm
600×900mm
の2サイズ
厚さ/9mm
材質/表面:ナイロン ベース:塩化ビニル樹脂(PVC) 
カラー/グリーン、グレー、ライトブルー

○Web掲載ページ
http://www.kaunet.com/kaunet/goods/43487899/
※2019年3月7日オープン


※ご参考
○「カウコレ」とは?
カウネットオリジナル商品のブランド名です。「カウコレ」には、『カウネットのコレクション』という意味に加え、『買う(カウ)ならコレ』という思いを込めています。お客様に商品の提供価値を明確に伝えるために “「カウコレ」プレミアム”と“「カウコレ」プライス”の2つのシリーズで展開します。カタログやWebではこの旗のマークが目印です。


“「カウコレ」プレミアム”
お仕事のお困りごとを解決するために、カウネットが独自に工夫したオリジナル商品、約4,500品番を販売しています。



“「カウコレ」プライス”
毎日使う消耗品をお求めやすい価格でご提供するオリジナル商品クリヤーホルダー、ティシューペーパーなど約4,200品番を販売しています。


【お問い合わせ先】
【法人・個人】オフィス用品通販 「カウネット」  http://www.kaunet.com

ページトップへ