「健康経営優良法人2019(ホワイト500)」に認定

発表日:2019/02/22

記載の内容は発表時のものです。

このページを印刷
コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長:黒田 英邦)と、コクヨグループでオフィス通販を行う株式会社カウネット(本社:東京都大田区/社長:高橋健一郎)は、経済産業省と日本健康会議が共同で選出する「健康経営優良法人 2019(ホワイト500)」に認定されましたことを、お知らせいたします。

健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議(※)が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度で、弊社は規模の大きい企業や医療法人等を対象とした「大規模法人部門」において認定されました。

※日本健康会議とは、少子高齢化が急速に進展する日本において、国民一人ひとりの健康寿命延伸と適正な医療について、民間組織が連携し行政の全面的な支援のもと実効的な活動を行うために組織された活動体です。経済団体、医療団体、保険者などの民間組織や自治体が連携し、職場、地域で具体的な対応策を実現していくことを目的としています。

なお、健康経営は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。

【お問い合わせ先】
コクヨお客様相談室; 0120-201-594

ページトップへ