「コクヨの実験」<オフィスチェアー「ing(イング)」製品サイト>が第6回Webグランプリを受賞

~昨年の「DAYS OFFICE」サイト受賞に続き、2年連続のグランプリ~

発表日:2018/11/19

記載の内容は発表時のものです。

このページを印刷
コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長執行役員:黒田 英邦)は、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会Web 広告研究会(所在地: 東京都中央区 代表幹事: 田中 滋子)が主催する、第6回Web グランプリ ( https://award.wab.ne.jp/ ) の「企業グランプリ」部門「企業 BtoB サイト賞」におきまして、当社の「コクヨの実験」<オフィスチェアー「ing(イング)」製品サイト> ( https://www.jikken-ing.jp/ ) がグランプリを受賞いたしましたことをお知らせします。

「企業グランプリ」部門には、参加企業による相互審査の方式を取り入れられており、今年は58社の参加企業、369人の審査員による相互審査の結果、グランプリ及び優秀賞が決定されました。昨年の「DAYS OFFICE」サイトのWebグランプリの受賞に続き、2年連続受賞の快挙となりました

昨年11月の発売日のまさに当日から話題沸騰の、 ”揺れるイス”。それが、座面が360度グライディングする、オフィスチェアー「ing」。他の製品ではあり得ない、座面の動きが実現する、極上の座り心地は、座った人を確実に虜にしています。誰もが今まで体感したことのない、座り心地の良さを、Webサイトでも伝えるべく、あらゆる取り組みを実施しています。
このingというイスが「動く」という特長を印象付ける為、「ingの揺れで、100万円を早く数えられるか?実験してみた」など、いろんな実験に楽しく取り組み、結果をこちらのサイトで公開しています。
今回の受賞にあたっては、「ingを使って実験する」というアプローチを含め、様々なユニークな視点から製品の特長が表現されている点が高く評価されました。

「コクヨの実験」<オフィスチェアー「ing(イング)」製品サイト>
https://www.jikken-ing.jp
「コクヨの実験」<オフィスチェアー「ing(イング)」製品サイト>
https://www.jikken-ing.jp


【お問い合わせ先】
コクヨお客様相談室: 0120-201-594

<ご参考>

【Webグランプリとは】
Webグランプリとは、デジタル社会の発展に貢献してきた「人」と「サイト」を表彰するために設立されました。
過去11回開催し、これまで多くの「Web人(ウェブジン)」を輩出してきたWebクリエーション・アウォード(Web広告研究会主催)と、過去6回開催し日本の企業ウェブサイトの発展に寄与してきた企業ウェブ・グランプリ(企業ウェブ・グランプリ主催)を統合し、2013年を第1回として開催いたしました。今年が第6回となります。
インターネットがすみずみまで行き渡った現在、Webサイトは社会にとって欠かすことのできないメディアになりました。特に、ソーシャルネットワークが大きな影響力を持つ昨今では、さまざまな情報のソースとしてもWebサイトの重要性がいっそう高まっており、多くの方々がその運営に地道な努力を捧げています。
この「Webグランプリ」は、Webサイトの健全な発展をめざすとともに、【Web関係者の、Web関係者による、Web関係者のための賞】として優れた功績を残した企業および人物を顕彰し、その労と成果を讃えることを趣旨としています。
表彰部門は大きく2つ「Web人部門」と「企業グランプリ部門」に分かれています。
「Web人部門」はこれまでのWebクリエーション・アウォードに相当し、Web社会の発展に貢献してきた「人」に授与されます。「企業グランプリ部門」はこれまでの企業ウェブ・グランプリに相当し、各企業のウェブ担当者同士の研鑽により制作・構築された、見本とすべき「ウェブサイト」に授与されます。

全受賞サイトはWebグランプリの公式ホームページをご参照ください。
https://award.wab.ne.jp/pdf/wgp2018_release_20181116.pdf

ページトップへ