~押印作業のミスを減らせる~

「ただしく押せるスタンプ台 ミスらん」を発売

~押印前に鏡でチェックするだけ~

発表日:2018/11/13

記載の内容は発表時のものです。

このページを印刷
コクヨグループでオフィス通販を行う株式会社カウネット(本社:東京都大田区/代表取締役社長:高橋健一郎)は、「ただしく押せるスタンプ台 ミスらん」を2018年11月15日(木)に発売します。
「ただしく押せるスタンプ台 ミスらん」は、お客様のお困りごとを解決するため、カウネット独自の一工夫を加えた
オリジナル商品“「カウコレ」プレミアム”の新商品です。

■押印作業のミスを減らせる


押印作業では印鑑の向きや内容を誤ってしまうことがあります。押印の内容を誤ってしまうと書類の再作成や修正印が必要となり非常に面倒です。
カウネットモニカ(※)の調査によると、印鑑を使用する際の不満(N=767)として「印鑑の向きを間違えてしまう」が58%、「押す前に印鑑の向きを確認するのが面倒」と回答した人が24%いることがわかりました。

「ただしく押せるスタンプ台 ミスらん」は、フタの裏に鏡がついており、印鑑等をスタンプ台につける際に押印内容の正しい向きを鏡で確認することができます。事前に押印内容を確認できることで押印作業のミスが減り、安心して作業を進めることができます。

フタの裏に鏡がついている
フタの裏に鏡がついている
押印作業の前に確認することでミスを減らせる
押印作業の前に確認することでミスを減らせる


(※)カウネットモニカとは株式会社カウネットが運営する顧客の声を聞くためのモニターサイトです。

<「ただしく押せるスタンプ台 ミスらん」の概要>


○販売価格
1個:647円(税抜)~1セット(3個入):1,856円(税抜)

○商品仕様
外寸法/幅102×奥行71×高さ14mm
盤面寸法/幅88×奥行55mm
インキ色/赤、黒、藍
油性顔料

○Web掲載ページ
http://www.kaunet.com/kaunet/goods/43259540/
※2018年11月15日オープン

※ご参考
○ 「カウコレ」とは?
カウネットオリジナル商品のブランド名です。「カウコレ」には、『カウネットのコレクション』という意味に加え、『買う(カウ)ならコレ』という思いを込めています。お客様に商品の提供価値を明確に伝えるために “「カウコレ」プレミアム”と“「カウコレ」プライス”の2つのシリーズで展開します。カタログやWebではこの旗のマークが目印です。


“「カウコレ」プレミアム”
お仕事のお困りごとを解決するために、カウネットが独自に工夫したオリジナル商品、約3,700品番を販売しています。



“「カウコレ」プライス”
毎日使う消耗品をお求めやすい価格でご提供するオリジナル商品クリヤーホルダー、ティシューペーパーなど約4,400品番を販売しています。


掲載商品の購入先は下記の通りです。
【法人向け】オフィス用品通販 「カウネット」(会員制)  http://www.kaunet.com
【個人向け】インターネットショップ 「マイカウネット」 http://www.mykaunet.com

ページトップへ