カウネット、iPad向け無料アプリ「Office!」の配信を開始

~オフィスの必需品を直感的操作で、楽しみながら探して買える~

発表日:2010/11/29

記載の内容は発表時のものです。

このページを印刷
コクヨグループでオフィス用品通販を行う株式会社カウネット(本社:東京都港区/社長:勝村真信)は、多機能情報端末iPad(アイパッド)上で、文具・事務用品などオフィスの必需品を直感的に購入でき、さらに楽しいゲームも付いた無料アプリ「Office!(オフィス)」の配信を11月29日から開始します。

「Office!」はアプリ上の架空オフィスを使ったオフィス用品の発注支援ツールです。架空オフィスの中には「会議室」、「ファイル保管庫」、「コピー室」などの部屋があり、そこにはそれぞれ、カウネットのおすすめ商品を掲載している他、約29,400品番の中からお客様が独自に選んだ商品も登録しておくことができます。例えば「備品室」にはよく注文する文具、「給湯室」なら常備しているお茶やコーヒーなどというように、定期的に注文するアイテムを、部屋毎に整理しておくことで、直感的かつ簡単に注文することができるようになります。
さらに、各部屋には秘密が隠されており、ゲーム感覚で、買い物ついでにちょっとした息抜きもできるアプリとなっています。

(仮想オフィスの俯瞰図 と 部屋のイメージ)
(仮想オフィスの俯瞰図 と 部屋のイメージ)


カウネットiPadアプリ「Office!」の概要


○掲載商品: 文具・事務用品、OA・電化製品、飲料・食品・生活用品など
○購入可能品番数: 約29,400品番
○配信開始日: 2010年11月29日


カウネットiPadアプリ「Office!」の特長


仮想オフィス俯瞰図


各部屋を触る(タップ)すると、それぞれの部屋に移ることができます。


各部屋の様子




ゲーム感覚のお楽しみアイテム


各部屋には、さまざまなトリックや隠しアイテムが存在しています。
トリックを見破ると新しいアイテムが手に入り、利用者はこのアイテムを使いながら楽しい小冒険を行うことができます。







総務情報サイト 「総務の森」へのリンク


「ファイル棚」には「総務関連図書コーナー」があり、ここに並んでいる本はカウネットが提供する総務情報サイト「総務の森」各コンテンツへのリンクになっています。




ページトップへ