無料ダウンロードソフト「合わせ名人」のパッケージロゴを変更しました

※文中の組織名は記事作成当時のものです。

コクヨS&T㈱では、プリンター用ラベル用紙を簡単に印刷するための位置あわせソフト「合わせ名人」を無料で提供しています。 「合わせ名人」は、コクヨのホームページから自由にダウンロードしして頂き無料でお使い頂けるソフトなのですが、 「何というソフトですか?」「どこから入手するのですか?」「購入するのですか?」といったお問い合せを多く頂いておりました。 そこで、商品パッケージに表示していたロゴをわかりやすく目立つように以下の改良を実施しました。

  1. 「無償ダウンロード」と大きく日本語で表示し、「合わせ名人」というソフト名をカラーにした。
  2. 「合わせ名人」の文字はホームページの文字デザインともあわせ、ホームページでも見つかりやすいようにした。
  3. パッケージ裏面にダウンロードサイトや対応OSなど詳しく載せることで、パッケージ表面のロゴがすっきりと目立つようにした。

新しいロゴは、2004年秋以降の新製品から順次取り入れていっています。

また、ホームページにおきましても、ソフトの入手方法についてわかりやすい解説のページを掲載しました。

ロゴの改良やHPの変更後、以前に比べ、ソフト名や入手方法についての問い合わせ比率が低くなってきています。

パッケージロゴ画像

その他のトピック
ペンケース「ネオクリッツ」の新柄&ミニサイズは、お客様の声によって作られました 2014年カタログの掲載は、お客様の声によって改善されました
麻紐(ホビー向け)は、お客様の声によって作られました キャンパス シャープ替芯のHBは、お客様の声によって作られました
カラー仕切カード(各山別)は、お客様の声によって作られました スマートリングA5サイズは、お客様の声によって作られました
2012年カタログの掲載は、お客様の声によって改善されました 2011年カタログの掲載は、お客様の声によって改善されました
2010年カタログの掲載は、お客様の声によって改善されました 鍵付きの「カルテ戸棚」は、お客様の声によって作られました
無料ダウンロードソフト「合わせ名人」のパッケージロゴを変更しました。  
ページトップへ