アフターサービス

訪問修理

コクヨ製オフィス家具とコクヨ製金庫の訪問修理を承ります。
パウチ、製図機、ランドセル、手提げ金庫などの修理については、こちらをご参照ください。

  • コクヨ製でも破損状況や部品の廃番により対応できない場合がございます。
  • 実際の商品を確認後、見積価格が変わったり修理ができないと判断する場合がございます。
  • 訪問した際、修理ができないと判断した場合でも出向費と作業費が発生いたします。

お問い合わせ先

修理のご依頼、お問い合わせは商品を購入された販売店やお取引中の販売店にご相談ください。
販売店がわからない場合、以下の『ご確認ください」をご覧になり、品番・ロット番号・鍵穴番号(鍵のある商品のみ)をご確認頂き、コクヨお客様相談室へお電話ください。

フリーダイアル 0120-201-594

※おかけ間違いのないようお願い申し上げます。

【受付時間】 午前9時から午後5時まで
(土・日・祝日・年末年始・夏季休暇期間を除く)

ご確認ください

商品品番・ロット番号6桁(金庫は6桁以上)・鍵穴番号(鍵のある商品のみ)を、必ずご確認ください。

  • 「JOIFA606」表示のシールが貼ってあればコクヨ製品です。
  • 左のシールの場合、品番CRS-G1102、ロット番号080228になります。
  • 右のシールの場合、品番GT46T3、ロット番号552005 になります。
JOIFA606シール サンプル1
JOIFA606シール サンプル2

品番・ロット番号シールの位置と対応可能な商品の一例

ロッカー

シールの位置

一番左の側板内側

保管庫・収納庫

シールの位置

一番左の側板内側の上か下

デスク

シールの位置

天板裏(引き出しは開けてください)

オフィスチェア

シールの位置

座面裏

金庫

シールの位置

正面右下

対応可能な修理の一例

金庫

  • 金庫の緊急開扉
  • ダイヤルNO変更など

収納庫

  • 収納庫の緊急開扉
  • 錠前、部品交換など

イス

  • イスのキャスター交換(※部品はお客様自身でお近くの販売店へご注文頂くことになります。
  • 主軸交換など
  • 修理が対応可能かご不明なときは、品番・ロット番号・鍵穴番号(鍵のある商品のみ)を確認後、コクヨお客様相談室へお電話ください。
  • キャスター部品はお客様自身でお近くの販売店へご注文頂くことになりますので、販売店がご不明なときはお客様相談室へお電話ください。
フリーダイアル 0120-201-594

※おかけ間違いのないようお願い申し上げます。

【受付時間】 午前9時から午後5時まで
(土・日・祝日・年末年始・夏季休暇期間を除く)

価格体系

修理費用は下記の①~③の合計になり、別途消費税がかかります。

  • ① 出向費 拠点からの距離により変動します
  • ② 作業費 作業内容や本体のサイズにより変動します
  • ③ 部品代 使用した場合のみ請求いたします
  • 緊急開扉(当日依頼当日対応)は、通常の費用に加え別途費用がかかります。
    ただし、当日のスケジュールによって対応できない場合がございます。
  • 弊社営業日の営業時間外で対応する場合、特別料金が発生いたします。
  • 弊社休業日は対応できません。

訪問日

訪問日は受注後7日以降で調整いたします。

  • 平日の9:00~17:30で訪問対応いたします。
  • 弊社休業日は対応できません。

見積、お問い合わせの流れ

訪問修理のお問い合わせは、商品を購入された販売店やお取引中の販売店にご相談ください。

販売店がわからない場合、コクヨお客様相談室へお電話ください。

販売店がわからない場合

コクヨ製品の確認

  • JOIFA606のコクヨ製品であることをご確認ください。

品番・ロット番号・
鍵穴番号(鍵のある商品のみ)・
症状の確認

  • 品番・ロット番号・鍵穴番号(鍵のある商品のみ)・症状をご確認ください。

お客様相談室へお電話ください

フリーダイアル 0120-201-594

※おかけ間違いのないようお願い申し上げます。

【受付時間】 午前9時から午後5時まで
(土・日・祝日・年末年始・夏季休暇期間を除く)

見積回答

  • FAXをお送りいたします。

ご注文

  • 見積書(兼注文依頼書)の[注文]に○をして送信日を記入後、FAXください。

訪問修理

  • 代金引換でお送りいたします。

注意事項

  • 見積は概算になりますので、実際の商品を確認後、見積価格が変わったり修理ができないと判断する場合がございます。
    訪問した際、修理ができないと判断した場合でも出向費と作業費が発生いたします。
    (一部、出張修理には対応していない地域がございます)
  • ご注文後のキャンセルは、キャンセル料が発生する場合がございます。
  • 作業費用のお支払いは振込み払いになります。ただし一部の作業費用は、現地での現金集金になり、振込み払いに対応しておりません。お支払い方法は見積時にお伝えいたします。
    なお、お振込みされる場合の振込み手数料は、お客様負担になります。
  • お客様の個人情報は、弊社の「個人情報保護方針」に基づき管理させていただきます。
  • お客様の声をカタチに
ページトップへ