レーザーポインター(ページ送り機能付き)をお使いのお客様へお詫びとお願い

この度、コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長執行役員:黒田 英邦)が販売するレーザーポインター(ページ送り機能付き)2品番につきまして、電波法で定める認証番号が表示されていないことが判明いたしました。

つきましては、電波法に規定された表示に修正する必要があるため、弊社にてお客様の対象製品をお預かりし、認証番号の表示のある正しいシールに貼り替える修正作業を行わせていただきます。誠にお手数ではございますが、レーザーポインターの品番などをご確認いただき、対象製品であった場合には、下記窓口までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

なお、本件は電波法における表示上の問題であり、当該製品自体は電波法の技術基準に適合し、かつ認証も取得しておりますことから、機能・性能・安全性に問題はございません。

お客様には、大変ご迷惑お掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。

今後、同様の事態を起こすことのないよう、これまで以上に製品の情報管理を徹底してまいりますので、変わらぬお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

2017年11月13日
コクヨ株式会社

1.対象製品

品名・品番:
レーザーポインターfor PC<GREEN>(ペンタイプ) ELP-G30 N
レーザーポインターfor PC<RED>(ペンタイプ) ELP-R30 N
※品番の末尾がNかつ電波法の認証番号の表示がないものだけが対象です。
 (弊社から2016年8月以後販売分が対象です)
※確認方法は下記説明をご参照ください。

ELP-G30 N ELP-R30 N 商品写真

2.対象製品のご確認方法

ELP-G30 N ELP-R30 N 商品写真

3.対応方法

対象製品をお使いのお客様につきましては、大変お手数をおかけしますが、下記窓口までご連絡ください。その後、お預かり用の資材をお届けしますので、お客様から対象製品をご返送いただきますようお願い申し上げます。認証番号の表示がある正しいシールに貼り替える修正作業を行いご返却させていただきます。


ELP-G30 N ELP-R30 N 対応フロー

4.本件に関するお問い合わせ先

本件に関するお問い合わせ先

●WEBでの修正受付のお申し込み・お問い合わせ

修正受付のお申し込み・お問い合わせに際しましては、下記内容に予めご同意いただきました上で送信をお願いいたします。  なお、同意いただけない場合は、お問い合わせに応じかねますので、下記ボタンはクリックできません。あらかじめご了承ください。

コクヨグループ個人情報保護方針

必須 

修正受付のお申込みはこちら


※土日祝日・年末年始・夏期休暇の時期は梱包資材の発送に日数を要する場合がございますので、あらかじめご了承のほど、よろしくお願いいたします。


●お電話での受付・お問い合わせ(コクヨ お客様相談室)

フリーダイヤル0120-201-594

受付時間
9時~17時(土日祝日・年末年始・夏期休業中を除く)

※お客様相談室へのお問い合わせの際に、「レーザーポインターについて」とご連絡ください。


ページトップへ