多くのお問い合わせを頂戴しており、お電話のつながりにくい場合がございます。
ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。

穴あけパンチ(2穴パンチ)の使用中止のお願い

危険!ケガのおそれがあります!

弊社が生産しておりました穴あけパンチ(2穴パンチ)におきまして、 ハンドル部分のバネの破片が飛び出したことで、お客様が負傷された 事故が発生いたしました。対象の製品におきましては、ハンドル部分の バネが破損した場合にバネ破片が飛び出す可能性がございます。


お客様のお手元に対象製品がございましたら、ただちにご使用を中止し ていただくとともに、穴あけパンチお問い合わせ窓口(本ページ下部に記載)までご連絡をくださいますようお願い申し上げます。 詳細につきましては、下記をご覧ください。


お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますことを重ねて深くお詫び申し 上げます。何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


バネ飛び出し危険!

2015年4月16日
コクヨ株式会社
ステーショナリー事業本部
(旧コクヨS&T株式会社)

1.対象製品

PN-82B,NB PN-83B,NB 商品写真
PN-82B,NB PN-83B,NB 対象ロット番号は301~909


PN-92B,NB PN-92DM,NDM  PN-93B,NB  商品写真
PN-92B,NB PN-92DM,NDM  PN-93B,NB  対象ロット番号は112~909


PN-93DM,NDM 商品写真
PN-93DM,NDM 対象ロット番号は310~909

2.対象製品のご確認方法

本体底面のダスターカバー中央部に記載の品番とロット番号をご覧いただき、対象製品かどうかをご確認ください。

イメージ

PN-82B,NB PN-83B,NB 品番・ロット番号の確認方法


PN-92B,NB PN-92DM,NDM  PN-93B,NB  品番・ロット番号の確認方法


PN-93DM,NDM 品番・ロット番号の確認方法


3.対応方法

品番により対応方法が異なりますので、下記をご確認ください。


PN-82B,NB PN-83B,NBの対応方法
 対応方法:回収・交換
Webでのお申込みもしくはフリーダイヤルまでご連絡いただきましたら、
回収資材と交換品をお届けします。
その後、お客様から対象製品をご返送いただきます。
※交換品については、コクヨ同等品との交換となります。
PN-82B,NB PN-83B,NB 対応フロー



PN-92B,NB PN-92DM,NDMのPN-93B,NB PN-93DM,NDM 対応方法
 対応方法:回収・修理(安全パーツの取り付け)
Webでのお申込みもしくはフリーダイヤルまでご連絡いただきましたら、
回収資材をお届けし、対象製品をご返送いただきます。
修理(安全パーツの取り付け)をさせていただいた上で返送いたします。
PN-92B,NB PN-92DM,NDM  PN-93B,NB PN-93DM,NDM 対応方法

4.本件に関するお問合せ先

本件に関するお問い合わせ先(穴あけパンチ お問い合わせ窓口)

●Webでの回収受付・および折り返し電話のお申し込み
回収受付のお申込みはこちら

※Webでは、土日祝日および時間外も回収受付をしております。
土日祝日・年末年始・夏期休暇の時期は梱包資材の発送・折り返しのお電話に日数を要する場合がございますので、あらかじめご了承のほど、よろしくお願いいたします。



●お電話での受付・お問い合わせ
フリーダイヤル記号フリーダイヤル

受付時間
9時~18時(土日祝日・年末年始・夏期休業中を除く)

ご注意事項
  • お電話される前に、パンチをお手元にご用意ください。対象製品かどうか確認するため、製品に記載されている品番とロット番号をお伺いするためです。
  • 現在、電話番号のお掛け間違いが多数発生しております。 お問い合わせの際には、今一度、電話番号をお確かめの上、お掛け間違いのないようお願いいたします。併せて、掛け間違いにより弊社あてのお電話が入ってしまった皆さまには、多大なるご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

※お客様からご連絡いただきました個人情報は、本件の目的以外には一切使用いたしません。
ページトップへ