お客様とともに

カウネットの考える品質とは

カウネットが取り扱う商品は文具・事務用品やコピー用紙をはじめ、飲料・食品、電化製品、ギフト、医療関連用品、店舗運営用品、名刺やスタンプなどのオーダー品、オフィス家具など多種多様で、取り扱うメーカー数は1,000社あまりになります。カウネットは流通業として、お客様に安心かつ安全にご利用いただくため、取り扱う商品の品質のみならず、コールセンターでの対応やお届けにいたるまで、バリューチェーン一体となって品質の向上に努めています。

商品を確実にお客様のもとに届ける物流サービス

カウネットでは、お客様に商品を確実にお届けするのは当然のこととして、お客様に喜んでいただける、「感動」をしていただける物流品質を目指しています。

商品のお届けに関して (主なサービス)

写真

簡易梱包の取り組み

1)当日・翌日配送サービス (一部の商品・サービスは除く)

沖縄県・離島、一部山間地域を除き、午後6時までにご注文いただくと翌日にお届けします。

当日配送エリアでは、午前11時までにご注文いただくとご注文当日にお届けします。

2)簡易梱包の推進

通販で一般的な段ボール梱包によるお届けの場合には、商品を保護する緩衝材の使用をできるだけ少なくする工夫を日々重ねています。その他、商品の嵩が低く、かつ品質が保持できると判断した場合には、省資源化の取り組みとして、紙袋かポリエチレン袋による簡易梱包でお届けしています。

3)お届け時の梱包方法選択サービス (インターネット注文のみ)

簡易梱包による配送はお客様からは高評価をいただく一方で、購入商品を取引先へ渡したり、贈り物にするときなどには段ボール梱包にしたいという声にお応えして、注文の都度、梱包形態をお客様自身が選べるようにしています。

4)組立てサービス付き家具のお届け

大型家具や重量物・複雑な組立てを伴うものは家具専門配送員が、お届けから開梱・組立て・設置・梱包材の回収まで行います。

回収サービス

カウネットでは省資源のリサイクル活動を推進しており、古くなったカウネットカタログや、配送時の段ボール、使用済みのトナーカートリッジの回収サービスを行っています。

お客様の安心・安全のために

お客様都合による返品についても365日以内であれば無料で返品を受け付ける(一部の商品・サービスは除く)ほか、商品をお届けした後のフォローについても、メーカーやサプライヤーとの協力関係のもとに行っています。

担当者の声

写真

カウネット 品質管理部
菅山 浩

通販だからこそできること

カウネットには、いつ、誰が、何をご購入されたのかという販売データがあります。

製品に不具合が生じたり、回収が必要になった場合には、ホームページなどを通じてお知らせするのはもちろんのこと、ご購入いただいたお客様にFAXや電話で直接コンタクトをとることもあります。膨大な販売データを何年もさかのぼって調べることは、非常に手間がかかりますが、これは通信販売だからできることです。地道な取り組みがお客様の安全を守り、また、お客様に安心してカウネットをご利用いただけると信じて日々の対応を行っています。

コンテンツリンク
文具の品質保証の考え方 家具の品質保証の考え方
カウネットの考える品質とは 災害対策メニュー構築の取り組み
お客様とともに トップページ
ワードバンク

カーソルを赤い下線が引かれている用語の上に合わせると、横に解説が表示されます。

使用例
ページトップへ