CSRマネジメント

ISO26000対照表

ISO26000の中核主題に基づいて分類し、以下のように掲載しています。

ISO26000の中核主題 課題 掲載ページ
組織統治 課題1: 組織統治
人権
  • 課題1: デューディリジェンス
  • 課題2: 人権に関する危機的状況
  • 課題3: 加担の回避
  • 課題4: 苦情解決
  • 課題5: 差別及び社会的弱者
  • 課題6: 市民的及び政治的権利
  • 課題7: 経済的、社会的及び文化的権利
  • 課題8: 労働における基本的原則及び権利
労働慣行
  • 課題1: 雇用及び雇用関係
  • 課題2: 労働条件及び社会的保護
  • 課題3: 社会対話
  • 課題4: 労働における安全衛生
  • 課題5: 職場における人財育成及び訓練
環境
  • 課題1: 汚染の予防
  • 課題2: 持続可能な資源の利用
  • 課題3: 気候変動の緩和及び気候変動への適応
  • 課題4: 環境保護、生物多様性、及び自然生息地の回復
公正な事業慣行
  • 課題1: 汚職防止
  • 課題2: 責任ある政治的関与
  • 課題3: 公正な競争
  • 課題4: バリューチェーンにおける社会的責任の推進
  • 課題5: 財産権の尊重
消費者課題
  • 課題1: 公正なマーケティング、事実に即した偏りのない情報、及び公正な契約慣行
  • 課題2: 消費者の安全衛生の保護
  • 課題3: 持続可能な消費
  • 課題4: 消費者に対するサービス、支援、並びに苦情及び紛争の解決
  • 課題5: 消費者データ保護及びプライバシー
  • 課題6: 必要不可欠なサービスへのアクセス
  • 課題7: 教育及び意識向上
コミュニティへの参画及びコミュニティの発展
  • 課題1: コミュニティへの参画
  • 課題2: 教育及び文化
  • 課題3: 雇用創出及び技能開発
  • 課題4: 技術の開発及び技術へのアクセス
  • 課題5: 富及び所得の創出
  • 課題6: 健康
  • 課題7: 社会的投資
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