~コクヨ社員が実践する100の片付けのコツを紹介!~

10/27(金)書籍「コクヨのシンプル整理術」を発売

発表日:2017/10/18

記載の内容は発表時のものです。

このページを印刷
コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長執行役員:黒田 英邦)は、コクヨ社員が実際に行っている100通りの整理術を紹介した書籍「コクヨのシンプル整理術」を株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区/社長:松原 眞樹)より全国の書店にて10月27日(金)に発売します。

本書は、ファイルやペンケース、収納ラックやデスクにいたるまで、業務効率を高める商品を多数取り扱っているコクヨ社員が、生産性を上げるために実践している整理術を100通り紹介しています。作業しやすい環境をつくるための「コンパクトに収めるメソッド」、探す無駄を排除するための「検索性にこだわるメソッド」、仕事を楽しく感じるための「モチベーションを上げるメソッド」、自分なりの働きやすさを見つけるための「仕事の自由度を上げるメソッド」の4つのカテゴリーについて、全て実例の写真とともに片付けのコツを掲載しています。読んですぐに取り入れたくなる、シンプルな整理術がつまった1冊です。

コクヨのシンプル整理術」表紙
コクヨのシンプル整理術」表紙
コクヨのシンプル整理術」紹介例
コクヨのシンプル整理術」紹介例


○発売予定:2017年10月27日(金)
○定価(税抜):1,400円
○判型:四六判
○発行:KADOKAWA
○販売:全国の書店

※詳細は、下記ホームページでご確認ください。 
http://kokuyo.jp/pr/seirijutsu/

ご参考


関連書籍「コクヨのシンプルノート術」

2016年12月には、コクヨ社員が使うノートから、100通りの使い方を紹介した書籍「コクヨのシンプルノート術」を、株式会社KADOKAWAより発売し、第5刷まで増刷される反響をいただいております(2017年4月時点)。本書では、仕事で結果を出すために使えるノート術を、思考の整理がしやすい「方眼罫」、正確な情報収集ができる「横罫」、アイデアを出すのに適した「無地」の3つの罫線別に、すべて実際に社員が使っているノートの画像とともに紹介しています。





「コクヨのシンプルノート術」紹介ページ:http://kokuyo.jp/pr/notejutsu/

【お問い合わせ先】
コクヨお客様相談室:0120-201-594

ページトップへ