~パッと見れば、月と週の予定が一度でわかる手帳~

「Pat-mi(パットミー)」2018年版を発売

発表日:2017/06/28

記載の内容は発表時のものです。

このページを印刷
コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長執行役員:黒田 英邦)は、大手広告代理店のクリエイターであり、ジブン手帳制作者の佐久間英彰氏プロデュースの手帳「Pat-mi」2018年版を9月上旬より発売します。

「Pat-mi」は、手帳ユーザーの二大不満である、「月間予定と週間予定のページの行き来が面倒」、「1年1冊の手帳は厚い・重い」を同時に解決した新しいスタイルの手帳です。
マンスリーブロック(月間)とウィークリーバーチカル(週間)が連動しているため、ページを上下にめくるだけで月間・週間・一日の予定がひと目で確認できます。また、“12~15ヶ月分で1冊”という従来の手帳の固定観念を捨てた「1ヶ月1冊」の分冊型のため、必要な月の分だけ専用ホルダーにはさんで持ち運ぶことができます(最大収容数2冊)。見たいとき、記入したいときにすぐに開けるアナログ手帳の良さはそのままに、アナログでは難しかった予定の全体感と予定の詳細の切り替えが簡単にできる手帳です。

2018年版は「ちょっとしたメモやToDoも書きたい」というユーザーの声にお応えし、1日ごとに記入できるToDoリスト欄、および方眼罫のメモ欄を新たに設け、より使い勝手の向上を図りました。

Pat-mi
Pat-mi


○発売予定:2017年9月上旬
○メーカー希望小売価格(消費税抜):専用ホルダー付き 5,000円、 ダイアリーのみ 3,800円
○年間販売目標 :3千万円

商品の詳細は、下記HPをご確認ください。
http://kokuyo.jp/pr/patmi/

【お問い合わせ先】
コクヨお客様相談室; 0120-201-594

ページトップへ