売上NO.1(※1)テープのり「ドットライナー」に新しい仲間が追加

~コンパクトにプリント貼り&のり付きふせんづくりができるタイプ~

発表日:2017/05/10

記載の内容は発表時のものです。

このページを印刷
コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長執行役員:黒田 英邦)は、ペンポーチに入るサイズ感のテープのり「ドットライナーコンパクト」に、プリント貼りに適したタイプと貼ってはがせるタイプの2アイテムを追加、5月24日(水)より発売します。
(※1)ドットライナーシリーズ販売金額(2015年コクヨ調べ)

「ドットライナーコンパクト」は2016年11月に発売しました。手のひらサイズでありながら、テープは11m巻きと長く、さらに詰め替えタイプで経済的なため、大変好評いただいております。

今回発売する「プリント貼り用」は、のりをつけて貼ってから約1分間は貼り直しが可能、時間が立てばしっかりつくというのが特長です。貼り間違いをしてもノートやプリントを破いてしまうことなく、きれいに貼り直せます。(※2) 
「貼ってはがせる」は弱粘着のテープのりで、メモの必要な部分だけふせん化したり、位置決めするのに仮止めしたりなどの用途でおすすめの商品です。
「プリント貼り用」は青とピンクの2色、「貼ってはがせる」は黄色のみの展開となります。
(※2) 貼ってから1分間以内の貼り直しの場合

ドットライナーシリーズは2005年の発売以来、「のり」がドット(=点)状に粘着することでのりの切れが良く、手軽に美しくのり付けができることで好評をいただき、累計9,000万個を販売(2017年4月時点)、多くの方にご愛用いただいているテープのりです。

写真 : テープのり<ドットライナーコンパクト>(左)プリント貼り用 (右)貼ってはがせる
写真 : テープのり<ドットライナーコンパクト>(左)プリント貼り用 (右)貼ってはがせる


○発売予定:2017年5月24日(水)
○メーカー希望小売価格(本体税抜価格) : 本体 290円 リフィル 210円 
○年間販売目標:8千万円
商品の詳細は、下記ホームページでご確認ください。
http://kokuyo.jp/pr/dlcompact/

【お問い合わせ先】
コクヨお客様相談室; 0120-201-594

ページトップへ