~コクヨが「kintone」とシステム連携~

「kintone」上で消耗品購買システム「@office」を利用できるサービス開始

発表日:2017/02/28

記載の内容は発表時のものです。

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 コクヨ株式会社(本社:大阪市、社長:黒田 英邦)は、サイボウズ株式会社(本社:東京都中央区、代表:青野 慶久)と連携し、「kintone(キントーン)」上の業務アプリケーションの中に、コクヨが運営する消耗品購買システム「@office(アットオフィス)」を追加し、「@office」を簡単に利用できるサービスの連携を開始します。

  通常、ユーザーが「@office」システムを利用するためには、「@office」のTOP画面を開き、その後ログイン画面より専用のIDとパスワードを使ってログインして商品を購入するという手順を踏まなくてはなりません。 

  今回のサービスでは、「kintone」利用ユーザーが「@office」の購買管理アプリケーションを選択すると、「@office」のTOP画面を経由せずに、「@office」システムにログインすることができ、より簡単に商品を購入していただくことが可能となります(※)。 ※但し、プラグインによるID、パスワードの紐づけが必要です。

写真:サービス連携図
写真:サービス連携図


○サービス開始日:2017年3月1日(水)
○提供価格:kintone利用ユーザーは無料

サービスの詳細は、下記ホームページでご確認ください。
https://www.atoffice.co.jp/cb/top/default.html

<ご参考>

■@office(アットオフィス)について

コクヨ株式会社が運営するオフィス消耗品の購買システムです。
(2017年1月現在、登録ユーザー数約43万件)
取り扱い商品の品番数は約30,000アイテム。
オフィスでの利用頻度が高い文具事務用品だけではなく、お水・お茶や洗剤・ペーパー類などの生活用品やテープ類・軍手・台車などの作業用品、プリンタ用紙やデジカメ、トナーなどのOA・パソコン用品やデスク・イスなどのオフィス家具まで多数取り扱いしています。ご注文はインターネットもしくはFAXで24時間簡単に注文が可能です。ご注文いただいた商品は当日・翌日配達や、問合せができるカスタマーセンターなどサービス面も充実しています。
昨年は、45年以上にわたって世界中の様々な業界で”顧客の声”を収集、分析しているJ.D.パワーの”2016年度オフィス用品通販サービス顧客満足度”調査において、『お客様満足度NO.1』を受賞しました。


【関連サービス・会社について】

■kintone(キントーン)について
   
「kintone」は、開発の知識がなくても自社の業務に合わせたシステムをかんたんに作成できる、サイボウズ株式会社のクラウドサービスです。業務アプリケーションを直感的に作成でき、チーム内で共有して使うことが可能です。2016年8月現在、4,500社以上が利用し、今後もさらなる拡大が見込まれています。「kintone」で作成した業務アプリケーションでは、プラグインを用いた機能拡張が可能となっており、様々なプラグインがサイボウズ株式会社、およびパートナー企業から提供されています。
→「kintone」詳細ページ: https://kintone.cybozu.com/jp/


■サイボウズ株式会社からのエンドースメント

サイボウズ株式会社は、「@Office」と「kintone」との連携を心より歓迎いたします。
業務に必要なシステムを手軽に開発できるプラットフォーム「kintone」は、総務部門の業務効率化を目指す企業様に導入いただく事例も、複数ございます。本ソリューションは、こうしたお客様の課題解決に向け、新たな価値を提案できると確信しております。
今後もサイボウズは、コクヨ株式会社とのパートナーシップ強化に勤しみ、企業のワークスタイル改革に貢献してまいります。

サイボウズ株式会社
執行役員 ビジネスマーケティング本部長 林田 保

【お問い合わせ先】
コクヨお客様相談室; 0120-201-594

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