~制作のコツと必要な素材を合わせて提供~

無料のラベル印刷ソフト「合わせ名人4」にシーン別コンテンツが初登場

~「インバウンドPOPづくり」「開封率を高めるダイレクトメールづくり」~

発表日:2016/03/17

記載の内容は発表時のものです。

このページを印刷
コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長:黒田 英邦)は、無料のラベル印刷ソフト「合わせ名人4」において、ラベル印刷に関する利用シーン別に、WEBコンテンツ<名人の極意>2種と、コンテンツと連動したテンプレート合計564種の提供を、2016年3月17日より開始します。

「合わせ名人4」は、宛名ラベル、インデックス、名刺などが簡単に編集・印刷できる無料ソフトとして、2014年8月に提供を開始し、これまで、印刷作業の「効率」を高めるために、ソフトとしての操作性向上と、汎用的な素材の整備を進めてまいりましたが、今後、印刷物の「効果」に注目し、特定のシーンに対して、効果を高めるためのコンテンツを提供してまいります。

この度、店舗運営・経営者が頭を悩ませる「インバウンド」・「DM」というテーマに着目し、まずは第一弾として、<名人の極意>「インバウンドPOPづくりの極意」/「DMづくりの極意」の2種類を公開いたします。

・「インバウンドPOPづくりの極意」
訪日外国人観光客をお迎えするためのPOPの作り方をHPで紹介し、翻訳不要で使える中国語、韓国語、英語のPOPテンプレートを「合わせ名人4」に追加。
・「DMづくりの極意」 
開封率を高めるDMの作り方をHPで紹介し、制作に最適なテンプレートを「合わせ名人4」に追加。

画像 :テンプレート素材サンプル
画像 :テンプレート素材サンプル


○公開予定:2016年3月17日
詳細は、下記ホームページでご確認ください。
URL http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/awase/

【お問い合わせ先】
コクヨお客様相談室; 0120-201-594

ページトップへ