よくある質問

エントリー・作品情報の登録について

Q. エントリーを間違えて2回してしまいました。削除方法を教えてください。
削除する登録内容を「お問合わせ」よりご連絡下さい。事務局にて削除いたします。
Q. 複数の作品を応募できますか。
応募点数に制限はありません。複数作品をご応募される場合は、作品点数分の登録を行ってください。
Q. 複数作品を応募する場合、エントリーも作品数分しなくてはいけませんか。
エントリーは1回だけです。エントリー終了後、作品登録ができますので、そちらで複数作品の登録/応募が出来ます。
Q. エントリーしましたが、エントリーナンバーのお知らせメールが届きません。
エントリーサイトの一番下『エントリーナンバーをお忘れの方』より、ご登録済みのメールアドレスを入力し、送信して下さい。
それでも届かない場合は、迷惑メールに入っている/受信拒否になっている/メールアドレスが間違えている、などが考えられます。
『@award.kokuyo.co.jp』からのメールを受信可能にして再度お試しください。
解決しない場合は、「お問合わせ」よりご連絡下さい。
Q. 日本在住(日本人)ではないのですが、海外からの応募は可能でしょうか。
可能です。当アワードは国際コンペティションです。居住地、国籍を問わず応募を受付けております。
応募資格
Q. グループで応募しましたが、別に個人で応募することは可能でしょうか。
可能です。グループと個人でそれぞれ「エントリー」をお願いいたします。

提出物について

Q. 郵送でも受け付けていますか。
受け付けておりません。本年度から、WEB からの送信のみの受け付けとなります。
Q. 形式はJPEG もしくはPDF とありますが、他の形式での応募は可能でしょうか?
JPEG もしくはPDF のみとなります。
提出物について
Q. データが5MB以上になりますが、どうすればよいでしょうか?
5MB以上のデータは受け付けられません。画質を落とすなどして書き出し、5MB以内にしてください。 また、データの書き出し方についてのお問い合わせは受け付けておりません。
提出物について
Q. 作品の写真のみの応募でも良いでしょうか?
プレゼンテーションシートに[必須要項]の記載がない作品は、審査対象外となってしまいますので、ご注意ください。
提出物について
Q. 応募作品のカテゴリ(分類)にあてはまりません。
カテゴリを選択する際、「その他」を選択してください。
Q. 間違えたデータを送信してしまいました。変更できますか?
変更可能です。エントリーサイトからログインし、「登録内容の変更」→「作品の変更」から変更したい作品を選択し、正しいデータを再度送信してください。
エントリー・ログイン

その他

Q. 作品は直接持込んでも可能ですか?
直接の持込み、郵送は、一切受け付けておりません。
Q. 他のコンペで落選した作品を応募してもよいでしょうか?
応募作品は、国内外未発表のものに限ります。他のコンペティションへ応募された作品の応募は認められません。
Q. 審査結果はいつ頃、どのように発表されますか?
1次審査通過連絡は、11月上旬から中旬頃通過者のみにご連絡いたします。受賞作品の発表は、2018年1月18日開催予定の表彰式と当ホームページにて発表いたします。
Q. 合否の連絡が届きません。
1次審査通過連絡は、11月上旬から中旬頃、通過者のみにご連絡いたします。
Q. 賞金はいつ支払われますか?
結果発表後の2017年2月を予定しております。
Q. 受賞作品は必ず商品化されるのですか?
受賞作品について商品化を検討させていただきますが、必ず商品化されることを保証するものではありません。